2021年6月12日土曜日

接種4割超19自治体

 

ここに来て北九州市にも変化が出た!!

何と今月の14日(月曜日)の予約枠の拡充

当初24.000枠➡37.000枠に増やす
      7月1日より個別接種開始
      (一般の医療機関で接種が受ける事が出来られる)

政府が65歳以上のすべての高齢者への接種を終える
事を目標にしている事が念頭にある為に!!

そうなると集団接種の対象者約28万人が7月10日迄
1回目の接種を終えていなければ目標を達成出来ない為

実に私のように1回目を摂取していない高齢者が
約14万人(9日現在)でいるからだあ!!

目標を達成する為にはやっと腰を挙げてたって感じ
何処を見て政策をしているかは断定できるでしよう!!

それともう一つ評価出来るのは今迄コールセンターの
電話をお金の掛かる057?にしていたが14日からは
フルーダイヤル0212 489 199になった事だ!!

どちらにせよ!!とても市民の一員としては有難い

コレで一挙に接種する人が増えると思う!!

私も14日パソコンの前で9時から陣取って
トライしたいと思います

ありがとう北九州市長 北橋市長さん










0 件のコメント:

コメントを投稿

アップルウォッチ6に命を救われた!!

クーニハンさんは Apple Watchが検出した 「1分間の呼吸数が上昇」 と 「血中酸素濃度が低下」 というデータをERで 提出したところ、医師は さらなるCT検査を実施。 すると、 クーニハンさんの 肺全体に血栓が見つかったそうです。 クーニハンさんの診察を 担当したクリー...