2021年10月23日土曜日

喘息さん!!お久しぶりでーす

 

以前のブログにもこの何年も喘息が出ていないって書いていた

が、しかし、3日前から朝方(1時半位)からゼイゼイが出だして

夜中何回も起きるようになった!!

急に何故今迄全くと言って良い程、喘息が出なかったのに?

どうして?自分で考えて見たのだけど、子の4.5日急に

気候に変化が起きた。詰り暑い日差しから寒いに変わって来て

私の体が対応できなかったようだ。急に体も冷えて来ているのを

感じてた。一番の決定事項は、今迄毛布一枚だったのが羽毛布団

を掛けて寝るようになった事だ。何か月も使ってなかった羽毛布団

これがいけなかった!!ホコリが自然と出ていたのだと思った

何故、解ったかと言えば、昨日、女房から空気清浄機を付けて寝たら

どう?ってアドバイスを受けて昨日、そうして見た結果

画期的は出来事、ゼイゼイが減って眠れたこと

カラダは万全ではないが、空気清浄機を付けて寝る事で

多分、喘息が解決出来ると思えた

矢張り日頃から健康には注意をしているハズであったが

自分は健康優良児爺さんと思っていたが矢張り、老いは

歳と共に近づいているのだと感じた今日この頃だった

喘息持ちのレッテルは、矢張り消せなかった

今後も喘息にならない為にも注意しなくちゃいけない事はこうだ!!


カラダを冷やさない事

ダニ・ホコリに気を配る

喘息時期(9月~3月迄)にはこの2点が要注意


人生は実験だ!!なんて日々思っている健康ブログでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

アップルウォッチ6に命を救われた!!

クーニハンさんは Apple Watchが検出した 「1分間の呼吸数が上昇」 と 「血中酸素濃度が低下」 というデータをERで 提出したところ、医師は さらなるCT検査を実施。 すると、 クーニハンさんの 肺全体に血栓が見つかったそうです。 クーニハンさんの診察を 担当したクリー...