2020年11月9日月曜日

手根管症候群の手術後17日目の経過

17日目の状況

 現在の状況としては中心部を抑えると未だ痛みが残るけれども


良くなってきている。今は自宅で減菌ガーゼとアルコール消毒


で毎日自分で付け替えをしている。風呂へはビニールの手袋


をして入っているが、その他水を使用する場合も大体手袋


を着用している。病院で出された四週間分の薬はビタミンB12


の部類でマチコバール500を言う薬だった


この薬は手のしびれや痛みにともなう末梢性神経障害の治療に


用いられる薬のようだ。今は手術後の治療もアルコール消毒を


してガーゼを付けるだけなので昔のように塗り薬何かは塗らない


んだねえ。何でも自然治癒力を大いに活用している見たい


だからこそ人間本来持ち合わせている自然治癒力の力を


強化していかないといけないのだとつくづく思ったよ


私の方はお陰様と言うか17日目の80%の状態になったって


事は自然治癒力はマダマダ健在って事かなあ?


自然治癒力=免疫力だから


高める方法って言うのが有りますよ


1.腸を元気にする事2.体を冷やさない3.ストレス解消

これに尽きるのではないだろうかねえ


食品からはニンニク、バナナ、カボチャ、ヨーグルト

何かが良いみたいですよ



まあ、一番はストレス解消が

最大のポイントではないでしょうかねえ

本日も読んで頂き有難うございました




0 件のコメント:

コメントを投稿

アップルウォッチ6に命を救われた!!

クーニハンさんは Apple Watchが検出した 「1分間の呼吸数が上昇」 と 「血中酸素濃度が低下」 というデータをERで 提出したところ、医師は さらなるCT検査を実施。 すると、 クーニハンさんの 肺全体に血栓が見つかったそうです。 クーニハンさんの診察を 担当したクリー...