2020年11月4日水曜日

兄弟の素晴らしさ

 

私には一つ下の妹と四つ下の妹がいます

三人兄弟の私は長男ですが妹達は他県に

住んでいるので日々の連絡はラインで

行っています。お互いが助け合いながら

持ちつ持たれつの関係を保っています

今回も一番下の妹から私が健康の事で

少し落ち込んでいたら自分所で作った

黒ニンニクを送ってくれたり、私も

日頃は毎日パソコンで遊んでもらって

いるのでYouTubeで健康に良い情報が

有ればラインで送ったり感動した情報

が有ったら送ったり両親が健在の時は

両親の介護の事で良く妹達の喧嘩が

耐えませんでした。目的はみんな一緒

なのです両親を如何にして楽しく

長生きさせるか。そこで各々考えの

違いから、もめ事になっていました

妹達は姉妹ですので同調しています

私は男だから少し考え方がクール

と言いますか?私は両親と同居して

ましたので、私に不在の時お袋が

時々妹達に愚痴を言っていた見た

ようで、その愚痴を聞いた妹達は

当然私にクレームを言って来て

私も若かったので良くキレて

何度「お前達と絶交やあ」って😈

怒鳴ったか判りません😀

売り言葉に買い言葉ですよ!!😀

特にお袋が一人になった時から

喧嘩が頻繁に起きるようになりました

しかし妹達も私も当然年月と共に

成長したのでしょうお互いが高齢者に

なった今、お互いが歩み寄り今は

健康の話ばっかしになってしまいました

兄弟って幾ら喧嘩しても真に思いやりの

心が有れば喧嘩しても直ぐ治まるし

兄弟姉妹の良さだなあって、つくづく

思います。何か、しょうもないブログ

になってしまいましたが、兄弟姉妹

お互いが思いやる気持ちが有れば

どんな事が起きろう共助け合う気持ち

が出て来るんだなあって言う事が

この4.5年の間に私も人間的に

成長したかな?って感じております


ココ迄読んで頂き有難うございました




0 件のコメント:

コメントを投稿

アップルウォッチ6に命を救われた!!

クーニハンさんは Apple Watchが検出した 「1分間の呼吸数が上昇」 と 「血中酸素濃度が低下」 というデータをERで 提出したところ、医師は さらなるCT検査を実施。 すると、 クーニハンさんの 肺全体に血栓が見つかったそうです。 クーニハンさんの診察を 担当したクリー...