2020年9月11日金曜日

赤木圭一郎と言う俳優

 私達の時代、日活と言う映画会社全盛の時代

石原裕次郎、小林旭、赤木圭一郎と言う日活を

引っ張っていた俳優が居た。今は小林旭さんだけ

石原裕次郎の映画を始めて見たのが「紅の翼」

従兄弟のお姉さんが正月に連れて行ってくれた

私が何歳だったかなあ中学生だったかも?

格好良かったなあ。小林旭も渡り鳥シリーズ

毎回に見ていたなあ?馬に乗ってギターを抱えて

今は笑うかもしれないが当時カッコ良かったよなあ

当時はラジオが主体で映像は映画館がもっぱら!!

ある日ラジオで音楽を聴いていたら、石原裕次郎の

声のような違うような声がラジオから流れて来た

誰?って聞き耳を立てていたら赤木圭一郎だった

当時は映画の中で必ず役者自身が歌を歌い、それが

ヒットを生むと言う仕組みだったんだ

赤木圭一郎も一躍スターダムにのし上がって

ある時スタジオ内でゴーカート事故で帰らぬ人になって

しまった当時は和製ジェームスディーンって言われたものだ

22歳の若さだったかなあ

その赤木圭一郎のDVDをレンタルしたんだ!!

6本位、早速映画を見たんだけど題名は「抜き打ちの竜」

宍戸錠、浅丘ルリ子、ああ!!こんな人も若いなあ

って思いながらその当時の事が走馬灯のように思い出す

ヤッパリ年取って見ても恰好良いよ!!スターだねえ

見終わった後の何とも言えない気持ち良さ

本当に今日も楽しい時間を過ごさせくれたよ


0 件のコメント:

コメントを投稿

アップルウォッチ6に命を救われた!!

クーニハンさんは Apple Watchが検出した 「1分間の呼吸数が上昇」 と 「血中酸素濃度が低下」 というデータをERで 提出したところ、医師は さらなるCT検査を実施。 すると、 クーニハンさんの 肺全体に血栓が見つかったそうです。 クーニハンさんの診察を 担当したクリー...