2020年9月14日月曜日

Alive Inside

私がいつも拝見している

ユーチューバーって言うのかな?

mayutomochannelですが

いつも拝見させて頂く度に

微笑ましいのですが、今回も又

ウルウルと来ました。

https://www.youtube.com/watch?v=BvqtgrBnQ-A&t=336s

老人ホームとかで普段は何にもお喋りの

しないで首をいつも、うなだれている人が

昔自分が好きだった音楽を聴くと突然

元気になり、場合によっては踊りだしたり

このような内容でした。この場面を聞いただけで

感動しました。私は今の所健康優良爺さんですが

昔の好きだった映画俳優、昔の好きだった歌

を見たり聞いたりしただけで、その当時の事が

目に浮かんで気持ちもハイになって懐かしく

タイプスリップして戻りたいって言う気持ちに

なりますよ。この前も赤木圭一郎と言う

若くして亡くなった日活の映画スターが

今でも好きでDVDを7本レンタルしました

音楽では石原裕次郎、カラオケは今は

行きにくくなっていますが、行くと必ず

石原裕次郎の歌ばかり、中でも18番

ブランディグラスは必ず歌います

赤木圭一郎の波止場でのセリフもその当時

よく覚えてモノです

それこそ、私の場合、生き返ります!!

その当時が蘇ります!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

アップルウォッチ6に命を救われた!!

クーニハンさんは Apple Watchが検出した 「1分間の呼吸数が上昇」 と 「血中酸素濃度が低下」 というデータをERで 提出したところ、医師は さらなるCT検査を実施。 すると、 クーニハンさんの 肺全体に血栓が見つかったそうです。 クーニハンさんの診察を 担当したクリー...