2023年12月15日金曜日

朝の75歳私のルーティンはこれだあ!!


​​​​​​​​​​暇を持て余している高齢者の皆さん!!

私は現在75歳、勿論年金生活者

毎日が楽しくって楽しくって!!

次の朝、何があるか?ワクワクして

熟睡しております。

当然、ストレスフリーです。

嘘でも何でも有りません事実の話です

私の一日を紹介しましょうね

朝は大体6時半に起床します

鍛錬を鍛える運動 5分

スクワット20回

ふくらはぎ上位運動30回

片足立ち各30秒

仏壇関連作業20分

7時半位に朝食

バナナ2本 豆乳、トマトジュース

マグカップ2杯分飲む

8時半位になるとウオーキング

大体、ゆったり5000歩位歩きます

ここで万歩計代わりに使っているアプリがこちら

クラシルリワード 

歩くたびにコインが貯まり、貯まったコインをpaypayや楽天ポイントなどに

交換することが出来て、一石二鳥です。

アプリをダウンロードして以下のコードを入れると5,000コインもらえます。

83341035

コースは近所の土手で川が流れていて

そこには今は鴨が沢山泳いでいます

40分位歩いてますかねえ

自宅に帰って10分間の瞑想です

ここからが本番!!

私の最高の楽しみ方なのです

誤解しないように!!

別に自慢しているわけでは

有りません!!

私の周りにも沢山、ただ暇や暇や

って言う人が多いのです

このような人って一生懸命仕事一筋に

来られた人が多いようです だから、やっと定年を迎えて さあ、明日から何をしよう!! ただ新聞を読み、テレビを見て 一日を過ごす、最初の2.3ヶ月は 良いのだけど、飽きてしまい ああ、これから別に俺って私って 趣味もないから、毎日がツマンナイ ってなってしまうのです

このような方々に私は是非オススメ

したいのがパソコンライフって奴

なのです。

高齢者の方ってパソコンって聞いただけで

私駄目!!機械ものは!!って大体の

方が言われます

今の時代、導入から設置迄全て

メーカーがヤッてくれますから

安心していいですよ

今の私のパソコンライフを紹介しましょうね

デスクトップパソコン21インチの前にて

*ニュースをチェック

*アリトアラユルYou Tubeを検索しながら

片っ端に閲覧する。コレ又楽しい

昼食は食パン二切れにトロケルチーズを乗っけて

*17時位までパソコン三昧

だってYou Tubeでも映画を見れるし

音楽も聞ける、ネットフリックス

アマゾンプライムでも映画鑑賞

要するに嫌になれば、しなきゃ良いし

眠くなれば寝れば良いし

誰からも束縛されません!!

勿論、5つ下の女房はおります

彼女は別の部屋で韓国、中国ドラマを

毎日見ております

私は孫が5人おりますので時には

孫と遊ぶし、子供が大好きですので

だから毎日が楽しい楽しいで

健康寿命100歳を目指しているのです

今を継続したいが為に

如何でしょうか?

ホントなんと言ってもYou Tube!!

楽しくって仕方ない

携帯とかタブレットとかでYou Tube

見ても全く面白くない!!あ

ヤッパリ画面が大きくないと

もし貴方が私のようにヤッてみたいなあ?

って思われるのならばお教えしますよ​​​​​​

上記のパソコンはセットものです​​

下記のパソコンは別々に別れていて

場所を取りませんので狭い場所で

大丈夫なのです

作業台がなければ手頃な場所を取らない

このような作業台も有りますよ

​​​​​​

あとは貴方がやってみるか!!みないか!!

明るい先が見えてきますよ​​

アフィリエイトのアクセストレード

0 件のコメント:

コメントを投稿

アップルウォッチ6に命を救われた!!

クーニハンさんは Apple Watchが検出した 「1分間の呼吸数が上昇」 と 「血中酸素濃度が低下」 というデータをERで 提出したところ、医師は さらなるCT検査を実施。 すると、 クーニハンさんの 肺全体に血栓が見つかったそうです。 クーニハンさんの診察を 担当したクリー...