2021年9月2日木曜日

初めての試み

 



一昨日、36歳になる息子から、いつも、お世話になっているから

ってプレゼントを送ったので受け取ってとラインが入った

但し、息子の嫁には内緒だよって!!

 

何をくれるのだろうって女房と話していたのだけど

宅配便が来て、私が自分の部屋にいたら、アマゾンからの

荷物で女房が冷ややかな目で冷ややかな口調で

又、何か頼んだんですかあ?

 

(俺は何も頼んでいないんだけど)

頑丈に梱包している小箱を、すかさず開けてみると

何と何とiPadじゃないか?驚いたなあ!!前から

欲しかったんだけど、私に取っては高価なので

中々手が出せず、女房にも言い出せず。

 

実は私はタブレット大小合わせて既に4台持っている

けれども、どれも古いもので動作が遅い為にその機種

にあった使い方をしている。っと言うか捨てきらないんだ

 

パコソンもモニターは1個だけど3台持っており1台のは

一番新しいって言っても3年前のWindow10と2台目は7年前

Window10PROこれはダウンロード出来た分で、最後の1台は

10年以上前の分でUBUNTUと言うOSを入れています

これはモッパラ映画館観賞用ですね。

 

何かどれもこれも捨てるのも勿体ないし使えるんだから

使おうと思っているんだけど。

 

結構、脱線しましたがiPadの話に戻しましょう

兎に角嬉しくって嬉しくって私は喜怒哀楽

激しい性格で昔から良い面も有れば悪い面も沢山

有りました。顔に直ぐ出てしまうんですよ!!

 

早速、息子にラインしましたよ。100回

有り難うって言っても言い切れないってね

 

息子には8歳の女の子と6歳の男の子がおり

私の孫だけど、私には後3人孫がいて、来たら

ジャレルと言っても良い位遊び回るんだ

 

孫達も喜び笑いが堪えないので最高のひと時なんだ。

けれども孫達が帰ってしまうと途端、寂しさが

募ってくる。まあ、こう言う爺さんなんです。

 

iPadで色々な事をしようと試みている

最初の試みはキーボードを使ってブログを書くこと

タブレットで!!このブログはもう既に試みています 


次に試みたいのはテザリングと言うのかな?

このiPadを外に持って行き

私のiPhoneをWiFiにして接続して見ようと思ってる

 

幸い私のiPhoneはUQモバイルのSIMを入れているので

容量って言うのかな?5GBあるからどれ位消費するかも

見てみたいんだ。その結果に依って頻繁に使えるかも?

ってね。考えるだけで楽しくって楽しくって!!


今書いているブログもタブレットで書いてるので上手く

いくかわからない。

実は、これはiPadでは書いてないんだ!!このキーボードが

古いから認識しないので古いのは認しくするので古いので

書いているって事です

 

iPadのカバーも100均で300円だったかな?

それと傷つかないようにするシートも500円のを使用

 

なんせ、年金生活者は出来るだけ安いもので対応しないと

だけど、このiPadを認識するキーボード安いのを

込んだ見つけてこようと思っている。

いつになるか判らないが・・・ 


古いタブレットで書いていますので

読みづらいと思いますが、ご容赦頂きたいと思います

 でも後でパソコンで修正をしたので少しは読み易く

なってるかも?

 

読んで頂き有難うございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

アップルウォッチ6に命を救われた!!

クーニハンさんは Apple Watchが検出した 「1分間の呼吸数が上昇」 と 「血中酸素濃度が低下」 というデータをERで 提出したところ、医師は さらなるCT検査を実施。 すると、 クーニハンさんの 肺全体に血栓が見つかったそうです。 クーニハンさんの診察を 担当したクリー...