2021年2月20日土曜日

バナナジュースってホントに良いか判らない

 




バナナジュースを飲みだして1年は越していると
   思うが正直効果あるのか判らない、無病だから
   効果が有ってるんじゃないかと思っているの
   のだが。以前にも書いたのだけど、、、

   大体ミキサーにバナナを3本(小)に
   無調整の豆乳を7割入れ、後は適当に
   蜂蜜・チューブ入りの生姜・塩・卵1個
   アマニ油を入れてスイッチ入れて1分
   で出来上がり
   
   これをマグカップに私は1杯半、女房にも
   マグカップ1杯飲んでいたんだけれども
   私の朝食はこれで終わり、昨日、女房が
   マグカップ1杯は多過ぎるって!!
   
   言って来たので半分にしたんだけど
   女房の朝食はパンとコーヒーとヨーグルト
   を食べているからバナナジュースは要らない
   って言って来た

   こっちの気持としては健康になるのでと
   思って女房にも作ってるんだけど
   チト、カチンと来た!!(器が小さい)
   
   でも後で考えるとヤッパリ今迄押し付け
   のような形で渡していたので、かなり
   断り難かったんだなあって思ってので
   出さない事にした。

   と言う事は私がマグカップ3杯分
   飲まないといけない!!
   
   まあ、朝2杯昼1杯飲めば良いかあ?
   なんて思っているんだが、、、

   今の所バナナジュース飲んでいて全く
   問題がないので、これからも続けて
   行こうとは思っているが
   「継続は力なり」の気持で続けて行こう

     

0 件のコメント:

コメントを投稿

アップルウォッチ6に命を救われた!!

クーニハンさんは Apple Watchが検出した 「1分間の呼吸数が上昇」 と 「血中酸素濃度が低下」 というデータをERで 提出したところ、医師は さらなるCT検査を実施。 すると、 クーニハンさんの 肺全体に血栓が見つかったそうです。 クーニハンさんの診察を 担当したクリー...