2021年2月4日木曜日

2月3日

 2月3日節分の日、今年は2日だったけれど

私に取っ二月三日って特別の日なんだ

だって私の誕生日だからだ

毎年思い出すのが私の生年月日

昭和23年2月3日詰り私が23歳と時

昭和23年2月3日23歳

23歳の時思ったよ。俺の人生で今日と言う日は

一回しかないんだあ!!記憶に残しておこうって

特別に何もしなかたし、お袋に話しても、そうだねえ!!

って感じで感動もなかった。って言うより私が

感じ取れなかったのかも。子供愛が人一倍のお袋

だったから。あれから50年、両親も既に他界

私の今は子供3人、孫5人、夫婦とも病気もお陰で

しないで元気で幸せに生活している

女房も誕生日が2月14日バレンタイン

5つ下だから68歳、結婚記念日は2月11日

建国記念日、何かと2月って私には縁があるんだ

これから何年生きるか判らないが、このまま

幸せが続くといいのだけど、確かにコロナの不安は

あるけれど、心配したって仕方ない

当たり前の事を当たり前にやって、悪い結果が

出たというのならば、それは宿命として受けるよ

こう言った考え方で日々生活してる

勿論、健康オタクと自分で思うほど健康には

気を使っている。これもお陰で病院のお世話にならずに

生活しているので、良いんじゃないかなあ

まあ、こんな今日この頃なんです

0 件のコメント:

コメントを投稿

アップルウォッチ6に命を救われた!!

クーニハンさんは Apple Watchが検出した 「1分間の呼吸数が上昇」 と 「血中酸素濃度が低下」 というデータをERで 提出したところ、医師は さらなるCT検査を実施。 すると、 クーニハンさんの 肺全体に血栓が見つかったそうです。 クーニハンさんの診察を 担当したクリー...