2023年1月30日月曜日

目標!!健康寿命100歳CHAT GBTの答えは?







お早うご座います

昨日に引き続きCHAT GBTのお話です

私は今現在74歳11か月

2月3日で75歳になります


自分で言うのも、なんなんですが

健康優良児爺さんなんです


かかりつけ医はいませんし

この何年も病院には行っておりません

それでCHAT GBTに尋ねてみたのです!!

100歳まで健康寿命を延ばす事を
目標にしているが

100歳まで健康寿命を延ばすことを
目標にすることは、非常に素晴らしいことです。

100歳まで健康寿命を延ばすためには
以下のようなことが重要です。

1,適度な運動をする: 適度な運動は、心臓や身体を
健康に保つために重要です。

2,適度な食生活を心がける: 適度な食生活は、健康を
保つために重要です。

3,睡眠を取る: 十分な睡眠は、身体や心を健康に
保つために重要です。

4,ストレスを減らす: ストレスは健康に悪影響を
及ぼすため、ストレスを減らすことが大切です。

5,喫煙やアルコールを減らす:喫煙やアルコールは
健康に悪影響を及ぼすため
減らすことが大切です。

6,定期的な健康診断を受ける: 定期的な健康診断を
受けることで、早期発見や予防につながります。

7,医師に相談する: 健康については、医師に
相談することが重要です。

これらのことを実践することで、100歳まで
健康寿命を延ばすことができるでしょう。

ただし、生命は不確かなものであり、
健康に対する決定は、医師に相談し、
医療機関での健康チェックを
受けることが大切です。

如何だったでしょうか?CHT GBTの回答は

私の意見としては6,7に関しては異論
が有ります。健康診断はレントゲンは
掛からない方が良い

医者に行くとすぐ薬薬になってします
昔、高血圧、喘息有りましたが
自分で治しましたよ

まあ、そんな所で楽しみませんか?
CHATGBTで!!


余談:お笑いも面白いですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

アップルウォッチ6に命を救われた!!

クーニハンさんは Apple Watchが検出した 「1分間の呼吸数が上昇」 と 「血中酸素濃度が低下」 というデータをERで 提出したところ、医師は さらなるCT検査を実施。 すると、 クーニハンさんの 肺全体に血栓が見つかったそうです。 クーニハンさんの診察を 担当したクリー...