2021年12月31日金曜日

今年も今日一日

 今年も本日限り、コロナコロナで終わった

って感じ、又来年も続くのかなあ?

本日、携帯でSmart Newsを見ていたら

所ジョージさんが良い事言ってたなあ!!

 

私は女房と結婚して43年なんだけど

未だに女房と価値観が合わん!!って愚痴を

言ってるんだけど。私の心臓にグサッと刺さる

事を言ってて感動したんだけど

何と言ったかと言うと

価値観合わないって当たり前じゃん!!

生活習慣が元々違うんだから

価値観一緒同士だったら結婚しない方が良いよ

価値観が違うから結婚しても楽しいんじゃない?

 

「皆さん、結婚すると、お互いが自分を出そうとするけど

そうじゃないでしょうと。自分の人生は、自分じゃなく相手

が見ているもの。僕はうちのかみさんの人生をみていて

かみさんは僕の人生を見ているわけ。かみさんに

良くしてしていたら、かみさんがそれをちゃんと

わかってくれる。かみさんだけじゃなく、周りの人に

対してもそう。周りの人が僕のことを見ててくれるから

周りの人に良い事をしたら僕の人生もいいことになる」

 

ココからが価値観の話になるのだけど

 

「価値観が違う方が面白いっ!!価値観何て違うのが

当たり前なんだから、夫婦でまったく同じ価値観をもって

いたとしたら、そもそも結婚する必要なんてないじゃない。

一人でいいんだもん。”俺がこう思ってるのに相手はなんで

違うんだ!って感じるのは、当たり前であり正解なんだよ。 」

 

この記事を読んで、所ジョージって器の大きい人だし

歳は随分下だけど尊敬するなあって思いましたよ!!

感動ものでした

所ジョージに聞く!夫婦円満の秘訣


 皆様良いお年をお迎えください!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

アップルウォッチ6に命を救われた!!

クーニハンさんは Apple Watchが検出した 「1分間の呼吸数が上昇」 と 「血中酸素濃度が低下」 というデータをERで 提出したところ、医師は さらなるCT検査を実施。 すると、 クーニハンさんの 肺全体に血栓が見つかったそうです。 クーニハンさんの診察を 担当したクリー...