2021年10月8日金曜日

英会話学習

 

 


 こんにちわ!!ggです

さて、本日は英会話の話をしたいと思いました

実は英語は昔から興味が有り、小さい時は外交官になって

世界を渡り歩く!!何て事も夢に描いた事も有りました

しかし、所詮夢は夢、私は26歳の時に外資系の会社に

入社したのですが、そこで社長は外人、多国籍企業だったので

社長は色々な国の人がなっていました。私達社員は英会話が

チンプンカンプンだったので通訳を通しての会話が殆どでした

だから、何故?この質問の答えが、こんな答えで返ってくるの?

って事が良く有りました。国会答弁のような状況ですよねえ

退社する迄会話は殆どって言って良い程出来ませんでした

あれからもう24年経ちました。でも未だに英会話に興味が有り

「映画を字幕なしで見たい!!」いづれは、と言う気持ちで

独学でYouTubeで英語のスピーチを聞いたりしています

家の中では朝起きるとアメリカのラジオを流したり最近は

YouTubeで探していたらTEDX Talksと言う番組で

英会話に関してもスピーチが有りました

☟☟☟☟☟☟☟☟

Leaning a Langage? 

これを見て正にその通りって思ったのです

どうですか?英語を話す時、間違ったらどうしよう?

笑われたらどうしよう?何かおどおどした不安一杯

になりますよねえ?この方は、全く関係ない!!

全く心配しなくって良いよ。堂々と知ってる単語を

話せば、相手に通じるものだよって!!

何か腹の中から暖かいものが湧いてきて、そうなんだ?

間違っても笑われても良いじゃないか?知らないんだもの

よーしって勇気が湧いてきましたよ。実際に会話する人、今いるの?

って聞かれると今は居ないのだけどね!!

何かより英語の勉強が楽しくなりました

もう一つ私のお気に入りのYou tubeが有ります

毎日私のルーティンとして朝見ているのですが

もし良かったら如何でしょうか?

 ☟☟☟☟☟☟☟☟

バイリンガルベイビイ 

お父さん日本人、お母さんアメリカ人

お子さんが7歳のアレックス君4歳?オリビアちゃん

今日はこんな感じでブログを書きました

誤字脱字はごめんなさい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

アップルウォッチ6に命を救われた!!

クーニハンさんは Apple Watchが検出した 「1分間の呼吸数が上昇」 と 「血中酸素濃度が低下」 というデータをERで 提出したところ、医師は さらなるCT検査を実施。 すると、 クーニハンさんの 肺全体に血栓が見つかったそうです。 クーニハンさんの診察を 担当したクリー...