2021年7月19日月曜日

貴方は良く寝られてますか?


 充分な睡眠は毎日の元気に欠かせない

と言うのは解かっているのだが多忙な我々と

してはツイツイおろそかになっているのでは

ないでしょうか?

そこで眠る事を再確認を知って頂きたいのです

男性より女性は最低でも7時間必要なんだそうです

ええええ!!無理無理って声が聞こえそうですが

女性は特に生理のある女性は不調のリスクが高い

よいうです。

 

男性は6時間半から7時間

女性は7時間から7時間半 この事を常に

頭に叩き込んでおかないといけません

 

実は体を動かすエネルギーや体の潤いは

夜眠っている間に生産されるそうです

だから睡眠不足はエネルギーが不足し

疲れやすさや免疫力低下、便秘・不安

イライラ症状を招きやすいって言われています

 

それでは良く眠れるようにするにはどうしたら

良いのでしょうか?良く言われている事は!!

1.就眠する直前はスマートフォンやテレビを見ない

2.心地よい香りや音楽の力を借りて寝付きを良くする

 

どうですか?貴方は、やれてますか?

やっては見たのだけど中々ねえって言う方には

先ずは貴方自身で眠れない原因を把握する事です

 

寝る30分前に40℃前後のお湯につかる事

部屋の照明を暗くして室温を26℃、湿度は

50%~60% 眠りやすい環境作りをしましょう

 

 最後に眠りを催すツボをお教えしましょう!!

かかとの中央の少しくぼんでいる部分にある部分と

おへそから3㎝~5cm下にある丹田と言う部分を

軽く揉んで下さい

 

大事な事は決して寝よう寝ようと無理にしない事

が1番大事なんです

そこら辺を心得て頑張って見てください

 

因みに私は早い時は21時には寝ています

通常は22時ですが起床は4時半位です

21時前とかはテレビを見ながら、うとうとが

多いいですねえ

 

4時半に起きて何をしてるのかって?

自宅筋トレを30分位して新聞を読んで

女房が6時半に起きて来るので。

ウチは女房が未だ働いております

 

私は年金暮らしですが、だから女房の運転手

をしています。会社の行き帰りですけどね

後の時間は自由時間です!!

だから最高に幸せなんです!!

では又お会いしましょう!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

アップルウォッチ6に命を救われた!!

クーニハンさんは Apple Watchが検出した 「1分間の呼吸数が上昇」 と 「血中酸素濃度が低下」 というデータをERで 提出したところ、医師は さらなるCT検査を実施。 すると、 クーニハンさんの 肺全体に血栓が見つかったそうです。 クーニハンさんの診察を 担当したクリー...