2021年4月23日金曜日

子供に叱られる!!

 子供に叱られる!!




この度フィッシング詐欺に遭ったと言うブログを前に書いたが

今の所、被害はないようなのだけど何と言ってもショックだったのが

詐欺よりも末娘34歳から叱られた事だ!!


私には3人の子供がおり、長女41歳長男39歳次女35歳

みんな車で10分園内に住んでいるのだけど一番近いのが次女

色々面倒を見てくれるんだけど、女房と同じで用心深い性格で

私が今回フィッシング詐欺に引っかかって、散々叱られた


思い起こせば2歳から6歳位迄、私はこの子をポッポちゃんと呼んで

朝起こす時も「ポッポちゃん起きてよ!!さあ、今日はどう料理しよう

かな?」とか言いながら、コチョコチョして起こしておりました

勿論、今回の携帯の処理と手続き関連は全て、この子がやってくれて

有難いのですが、言葉に優しさがないんだねえ


でも自分はどうだったか?自分の親に対しては?と振り返ると

お袋にはお袋は3年前に94歳で他界したのだけど、結構叱り

飛ばした事も沢山有り、つくづく申し訳ない事をしたと反省しても

遅いのだけど。まあ、それだけ私が老齢になってきた事だけど

この子は口は荒いけれど、良くしてくれるんだけど、要領が悪い

でも私は幸せもんだ!!みんな子供達が周りに居るから

私のお袋達の場合は皆県外に居たので老齢になった時は

結構寂しかったんじゃないかなあ?


私も73歳今の所気持ちは二十歳のまんま!!身体が少しづつ

衰えて来ているのが自分でも判る年になってしまったよ

ダラダラと書き綴ったけれど、今の気持を吐き出せて

スッとしたよ

0 件のコメント:

コメントを投稿

アップルウォッチ6に命を救われた!!

クーニハンさんは Apple Watchが検出した 「1分間の呼吸数が上昇」 と 「血中酸素濃度が低下」 というデータをERで 提出したところ、医師は さらなるCT検査を実施。 すると、 クーニハンさんの 肺全体に血栓が見つかったそうです。 クーニハンさんの診察を 担当したクリー...