2020年12月12日土曜日

お金の掛からない高血圧対策


高血圧症!!血圧の高い人にはイヤな言葉だねえ

そういう私も今迄何とか、逃げて来たのだけど

遂に薬を飲む決断を10月に下したよ

昨日テレビを見ていたら、どこかの医者が薬に

頼らない血圧の上げ方を述べていたが見た方も

おられるかもしれないが、一番簡単な方法は

第二の心臓と言われている(ふくらはぎ)を

両手で片足ずつ上から下まで軽く叩く事

だそうです。ふくらはぎの役割って知ってるかな?

全身の血液を送る役割があるので第二の心臓って

言われているようだ。もっと解りやすく言うと

血液やリンパ液の流れをスムーズにする為の

ポンプ的な役割を果たしているのです





 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

アップルウォッチ6に命を救われた!!

クーニハンさんは Apple Watchが検出した 「1分間の呼吸数が上昇」 と 「血中酸素濃度が低下」 というデータをERで 提出したところ、医師は さらなるCT検査を実施。 すると、 クーニハンさんの 肺全体に血栓が見つかったそうです。 クーニハンさんの診察を 担当したクリー...